はきもの2(和系)

▼和系はきもの▼
マンガによく出てくる一本歯や二本歯の高下駄(天狗下駄)や甲堀(こっぽり。ぽっくりとも)、花魁下駄、草鞋(わらじ)や藁長靴を扱われているお店です。通常和装の履物は色のバリエーションが少ないので、シンプルなもの(というか塗り易そうな色)を買って自分で塗ってしまいます。(元が木なので簡単に塗れます)

はきもの
おしゃれ工房
さいと
1本や2本足の高下駄から甲堀、草鞋など、和な履物が色々揃います。他にも鼻緒の取り替えができたり、カラー足袋なども。 高さ8.3cm 表付(南部表)の甲堀(コッポリ) 厚歯の高下駄【一本歯】

西陣こもの屋
女性向けの和装履物が豊富。特に→の甲堀は非常に可愛い上、土台がシンプルなのでキャラ用として使用し易いと思います。履物の他にも和装用品が揃っています。 ビーズの花緒がかわいい 姫こっぽり ビーズの花緒がかわいい 姫こっぽり

和装履物
専門店
現 代 屋
こちらでは各種和系履物を揃えることができます。びっくりするくらい種類豊富な上、他所では万単位するものが1万以下であったりします。中々大人サイズを見付ける事が難しい甲堀も各種あります。(⇒甲堀のページ)また、一本歯の高下駄も他では見ない「超特高八寸」(高さ約27cm。普通のものは15cm程度)というものがある上、サイズまで選べます。(⇒一本歯高下駄のページ)他にも本格的な草鞋から藁長靴(雪童子が履いてそうな…)までほとんどの和装履物が揃います。

増田下駄工房 オーダーで様々な種類の下駄を製作して頂けます。甲堀から、花魁下駄、高下駄、創作下駄など。07年ミスユニバースの森さんが世界大会で履かれていたハイヒール下駄も製作されたそうです。

辻屋本店
下駄屋.jp
こちらも様々な和装履物を扱われています。甲堀も蒔絵など絢爛豪華なものから、美しい黒一色のものまであります。

有賀はきもの
デパート
こちらでは和系の高下駄(二本歯/一本歯)を始め、改造に大活躍しそうなシンプルなブーツ、ナースシューズから地下足袋など、色々なものが揃います。価格もお手頃です。 【日本製】天狗の高下駄 桐 二本歯黒鼻緒 MODERATE厚底ブーツブラック
※比較やコメントはあくまで個人的な感想です。全ての方が感じるものではありません。※
※購入前に必ず各サイトをよく読まれた上、ご迷惑をお掛けしないようお願いします※
Topにモドル CosTips(←メニューがない方)