ウィッグについて
初めて購入したのは猫湖さん用にYahooオークションでした。(メーカー不明)その後、普通にショップがあることを知り、そちらで購入。今まで購入したのは10個です。
<失敗談>
・初染め用に白いものを買って染め失敗(イタタ…涙)
・イメージと違う上に、質の悪さで使えず(しかも店の対応悪かった…)
・自分の中のイメージと違い使えず
・使いたいけどアレンジの難しさでまだ手を出せず(その内がんばる)

今使っているものも、買いなおしたい&染め直したいものが一つずつ。
完全に気に入っているのはワガメちゃんくらいかなぁ…。
それで、思ったのは、やっぱり高いものはいいことが多い。
ラパン製の自然さ、毛の流れのよさは他の追随を許さないと思います。
人気なシペラスさんは私にはちょっと髪質が固すぎでした。(耐熱のせいかも)
ただ、これは、キャラによっては利点になることもあり、また、マイナスにもなり、やっぱり地道に合うものを探すしかない気がしますf^^;
ウィッグ/一日染め

1-ウィッグの被り方。
以下のサイト様の説明が私にはわかりやすかったです。
大抵、販売されているサイト様には説明があると思うので見てまわるのもいいかも。
ウィッグネットの被り方
2-ウィッグの外した後のあと
ウィッグを外した後、自毛で帰ろうとすると激しく型がついていませんか?(涙)私の髪質が「クセつきやすくパーマかからず」という最悪な感じなので、それはもうすごかったです。
今は、シャンプーを変えただけですが、全然落ち着きました。
これは、自毛で髪形を作る時にも使えると思うのですが、シャンプー一つで髪質はかなり変わります。(個人差があるとは思いますが…)
▼私の感想です。個人差は大きいと思います。
ヴィダル
サスーン
以前使っていました。とても柔らかく細くなったような感じがします。カーラーで巻いたり、ヘアアイロンを当てたり、髪形を作るにはとてもいいです。ただ、朝起きた時の寝癖やウィッグあともしっかり;;その位、スタイリングするにはやり易いと思います。
アジエンス
(ASIENCE)
【シャンプー】アジエンス シャンプーポンプ550ml【リンス コンディショナー】アジエンス コンディショナーポンプ550ml今は専らストレートなのでこちらを使っています。手触りはしなやかで、結んでいてもほとんど跡が付きません。朝の寝癖もウィッグあともほとんどなくなりました。こちらは、元もとの毛を強くするという感じなので、地のクセは逆にはっきりでます。(私は左の毛先は右に、右の毛先もなぜか右にカールしているのでこれがくっきり;涙。ドライヤーにもヘアアイロンにも負けません;;)
他にも個人的にモッズヘアも好きだったのですが、その頃特に違いを気にしてなかったのでいまいち覚えてません。ただ、ドライヤー後の髪はほんとに綺麗になりました。
あとは、ものすごく痛んでいる時にパンテーンのヘアパックは重宝しましたvv

Topにモドル 本館 CosTips(←メニューがない方)